2020年7月3日

ブログ小城

折り紙で遊ぼう♪【CH小城】

こんにちは
チャイルドハート小城です(^o^)/

前回「小城では2つの「静」の活動が子ども達の間で流行っています」とお伝えしました。

今日はその二つ目、「折り紙」についてのご紹介です♪

折り紙は特に低学年や女児を中心に流行っています

自宅から折り紙を持参して毎回何かを作っているお友達もいるほどです♪



この日は男の子たちが手裏剣を作っていました



違う色の組み合わせでカラフルな手裏剣が完成しました♪



こちらは車のようです♪



こちらは小学1年生女児の力作「ケーキ屋さん」

複数のケーキを台紙に並べ、シールも貼ってデコレーションしています

クオリティがスタッフも高くて驚きました(;´・ω・)





こちらはスタッフが作った鬼滅の刃のキャラクターです

お部屋のどこかで子どもたちを見守ってくれています♪


そろそろ梅雨明けですね☆彡

今年の夏も熱中症に気を付けながら活動していきたいと思います♪



ページトップへ