2020年7月2日

ブログ小城

プラパンにハマってます【CH小城】


こんにちは
チャイルドハート小城です(^o^)/

今、小城では2つの「静」の活動が子ども達の間で流行っています♪

今日はその一つ、「プラパン」についてのご紹介です♪

用意するものは・・・
100均にも売ってある「プラパン」と油性ペン


①まずは、自分の好きなキャラクターやイラストの画像を用意します

②その上にプラパンを置き、上からイラストをなぞっていきます♪



色ペンも使いながらカラフルに仕上げていきます♪

③プラパンにイラストを描き上げたら温めたオーブンで熱します♪



熱し過ぎると変形してしまうので注意が必要です!



これで完成です(^o^)/

子ども達の一番人気はやっぱり鬼滅の刃でした♪

子ども達はキーホルダーとしてリュックなどに付けて嬉しそうでした♪


ご家庭でも簡単にできるので、ぜひお子様と一緒に作ってみてくださいね♪

ページトップへ