2020年7月1日

ブログ小城

クレープ作り♪【CH小城】

こんにちは
チャイルドハート小城です

今回は先日行ったクレープ作りについてです♪

梅雨の時期、雨続きなので室内での活動がメインに・・・

ということで、久しぶりに児童リクエストのクレープを作ることに♪

————————————————————————————

今回は
①トッピング用の材料作り
②生地作り
の2チームに分けて作業を行います♪



今回のトッピングは、生クリーム、バナナ、ミカンです♪

果物類を包丁で切るお手伝いです♪



お次は生クリーム

交代しながらしっかり泡立ててくれました♪



ここからは生地作りチームの出番です



粉と卵と牛乳と砂糖を混ぜます♪



おいしくなーれー♪



やけどに気を付けながら生地を焼いていきます

お玉の裏を上手に使い、生地を薄く延ばせていますね♪



焼けた生地に自分でトッピングを施し、
お好みでチョコソースをかけたら完成です♪



みんなの協力のおかげで今回も
美味しいおやつが完成しました♪

いつも手伝ってくれてありがとう💛

梅雨もあと1週間ほどで終わりそう・・・
夏が来たら、また元気に外で遊ぼうね(^▽^)/











ページトップへ