2020年6月18日

ブログ小城

🍛カレー作り🍛【CH小城】


こんにちは♪チャイルドハート小城です♪

暑い日が続きますね💦

暑い日と言えば、、、カレーライスですよね(笑)

ということで、先日、
久しぶりにカレー作りを行いました♪



今回も、「お友達一人一役」を目標に
お手伝いをしてもらいました♪

具材は「豚肉・ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ」です

具材の皮むきは低学年のお友達を中心に♪



今回も包丁を使う作業は上級生にお願いしました♪



切った具材を炒めたり煮込む作業は火を使うのでスタッフも一緒に行います♪



ルーを入れて混ぜる作業もお友達にお願いします♪



みんなの頑張りのおかげで完成しました(^o^)/



今回は、トッピング用にチーズを用意しました♪
このチーズ、子ども達に大好評でした♪



「先生、おかわりくださいっ!」

そんな声があちこちから聞こえてきます♪



スタッフも一緒に・・・・

いただきますっ!


いつもお手伝いを頑張ってくれるお友達、
本当にありがとうね(^o^)/

ページトップへ