2020年6月17日

ブログ小城

ホットケーキ作り♪【CH小城】

こんにちは♪
チャイルドハート小城です♪

今回は、先日久しぶりに実施したホットケーキ作りについてです


『クリーム作り』

低学年のお友達もしっかりお手伝いしてくれます☆彡

CH小城のクッキング活動では、低学年のお友達にも調理の経験をさせてあげたいので、簡単な作業のお手伝いからスタッフと一緒に取り組んでいます♪

目標は「一人一役」です♪



今回はなんとイチゴ付き🍓



包丁担当はベテランの上級生です♪



一つ一つ洗ってヘタを取る作業は下級生の子どもたちが頑張りました♪


『イチゴクリーム』

下準備を終えたイチゴは、トッピング用とイチゴクリーム用に分けます♪



やけどに気を付けながら、生地を焼いていきます

こんがり良い色になりました♪



完成したホットケーキにクリームとイチゴをトッピングします♪



『じゃーーーん』

低学年のお友達も上手にトッピング出来ました♪



みんな揃って・・・

「いただきますっ!」

これから梅雨の時期になり、室内活動が増えるのでクッキング活動も増やしていこうと思います(^o^)/


ページトップへ