2020年5月21日

ブログ小城

みんなで食べると美味しいね♪【CH小城】


こんにちは♪チャイルドハート小城です♪

今回は休校期間に何度か実施したおやつ作りについてです♪


(クッキー作り)

外出が出来ない分、室内でのクッキング活動を取り入れることに。

子ども達に毎回リクエストを聞きながらメニューを考えています。



クリームを作ったり、焼いたりするのも子ども達主体で行います。

スタッフは、児童に危険が無いように配慮、サポートを行います。



この日はホットケーキ作り♪



パフェ作りのこの日は、生地を焼いた後、自分たちで好きなようにトッピングをします♪


(オリジナルクレープ)

お菓子や果物、クリームを盛っていきます☆彡



完成したら、みんな揃って・・・・


(オリジナルパフェ)

いただきますっ!!(^^)!


(オリジナルクレープ)

「せんせ~!みてみて!一口でイケるよ!」


自分たちで作ったおやつ。
みんなで食べるおやつ。

お店で買って食べるよりも、何倍も美味しく感じるね♪



次は何を作ろうかな♪

ページトップへ