2020年1月15日

ブログ小城

たこ、たこ、あがれ♪【CH小城】


こんにちは、チャイルドハート小城です♪

冬休みも終わり、3学期が始まりましたね♪


先日、CH小城では凧揚げを行いました(^o^)/



ビニールにペンで模様やイラストを
思い思いに描いていきます♪



男の子チームは・・・ロケットかな?



女の子チームは天の川みたいですね



その後は六角形に切っていきます



男子チームの凧は
恐竜や魚など生き物がいっぱい☆彡



女の子チームの凧は
宇宙をイメージして作ったようです♪

 

午後からは公園に外出し、
実際に自分たちの手で飛ばしてみることに



「どうやったら上手く上がるの~!( ;∀;)」
「うりゃ~~( ゚Д゚)」

初めて挑戦するお友達もいたようで
最初は悪戦苦闘していた様子ですが
みんな良い表情でした(*^-^*)



最後はみんなで「はい、チーズ」

来年はもう一回りくらい
大きな凧を作ってみたいです(^o^)/



ページトップへ