2020年1月10日

ブログ小城

☃冬休みの活動❄~初詣~【CH小城】

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪


冬休みの活動紹介、
第五回目は【初詣】です☆彡


この日は2020年初利用の日でした♪

なので毎年恒例の初詣へ、
多久聖廟まで行ってきました🎍
(ttp://www.ko-sinosato.com/)



神社の参道の中央は「正中(せいちゅう)」
と呼ばれ、「神様が通る道」
とされています。

なので、できる限り端を歩くようにします♪



神社の参拝の基本は
「二礼(二拝)・二拍手・一礼」です



子ども達もお賽銭を入れ、
昨年の感謝と今年の抱負
神様にお願いしていました☆彡



自分のお小遣いでお守りや
おみくじをするお友達も(*´ω`)



「あ~大吉じゃなかった・・吉だった・・」
と少し落ち込むお友達に
「吉はまだこれから上昇するチャンスがあるよ」
という、スタッフの一言で

「なるほど!じゃあ吉でラッキーだね!」

と元気を取り戻すお友達(*´ω`)



その後は近くの西渓公園で
今年最初の公園遊び☆彡



いつもと変わらず元気いっぱいの
子ども達でした(*^-^*)

今年も良い1年になりますように👋


ページトップへ