2020年1月9日

ブログ小城

☃冬休みの活動❄~ペンギン水族館~【CH小城】

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪


冬休みの活動紹介、
第二回目は【ペンギン水族館外出】です☆彡

「普段は忙しくて遠くまで外出できない」
との保護者さまの声も多く、CH小城では
年に二回ほど長期休暇を利用し、
普段なかなか行けない場所まで外出しています♪



外出前のミーティングは欠かせません♪

事前にその日のスケジュールやお約束、
グループ編成などを子ども達にお伝えし、
見通しを持って活動できるようにします☆彡



長崎のペンギン水族館に到着です🐧
https://penguin-aqua.jp/

まずは、腹ごしらえ🍚

事前予約していた飲食可能スペースで
みんなで「いただきま~す!!」



さてさて、見学開始です☆彡



大きい水槽に子どもたちも大興奮🐟



ここからはグループに分かれて行動です♪



カメにまたがり「ハイ、チーズ👌」

 

実際に魚や貝に触れるコーナーです♪

 

初めてみる種類のペンギンや魚、
体験コーナーなどもたくさんありました♪





実物大のパネルの前でパシャリ📷



貸し出し用の衣装も似合ってます(*^-^*)



お土産コーナーでは、自分のお小遣いの範囲で
ほしい物を選び自分で支払いまでしました♪

計算が得意なお友達は暗算で
お釣りの計算まで出来ていました♪



敷地内には海岸もありました🌊

「あ!カニさん見つけた!」



見学を終えた子ども達からは
「ぺんぎんが100匹以上いたよ!」
「ペンギンの卵が僕の手より大きかった!」
「ヒトデ触ったらザラザラしてた!」
など新たな発見もあったようです☆彡



しっかりお約束も守れて楽しく活動できました♪

冬休みの思い出の1つになったようです(*^-^*)



ページトップへ