2020年1月8日

ブログ小城

☃冬休みの活動❄~クリスマス会~【CH小城】


こんにちは♪チャイルドハート小城です♪


本日から冬休みの活動を
いくつかご紹介いたします♪


第一回目は【クリスマス会】の様子です☆彡

CH小城では12月25日に毎年恒例の
クリスマス会を行いました🎄

CH小城では毎年、子ども達と一緒に
 ・クリスマスケーキ作り
 ・クリスマスお楽しみ会
を行っています♪

★★★クリスマスケーキ作り★★★


まずはケーキを作ります🍰



・果物を切る係
・クリームを作る係
の2グループに分かれ、
お手伝いしてもらいました♪



さて、次はデコレーションです♪



事前に一人分にカットした
スポンジに自分で果物やクリームを
デコレーションしてもらいます♪

「僕、チョコ味がいい!」
「私はみかん多めに乗せる!」

などなど、子ども達は思い思いに
デコレーションを楽しまれていました♪



超本格的( ゚Д゚)



自分で作って皆と一緒に食べるケーキは
一段と美味しく感じるね(^o^)/

★★★クリスマスお楽しみ会★★★

お腹を満たした後は
お楽しみ会です🎄

室内数か所に貼られた
クリスマスに関するクイズを
全て正解したらプレゼントがもらえます♪





「あ~、この問題難しい!( ;∀;)」

「これのヒントは〇〇だよ!(*´ω`)」

と、お友達同士協力する姿も☆彡



全7問すべてクリアした
お友達にはプレゼントをお渡ししました🎁




今年も子どもたちの
笑顔をたくさん見ることが出来ました

私たちスタッフにとって
子ども達の笑顔が、何より
最高のクリスマスプレゼントでした(*’ω’*)


ページトップへ