2019年12月24日

ブログ小城

青少年科学館に行きました♪【CH小城】

こんにちは♪チャイルドハート小城です


先日、久留米の青少年科学館
お出かけしてきました(^o^)/

今回はその様子をお伝えします♪

★★★事前のミーティング★★★


お出かけの前は毎回恒例のミーティング

その日のスケジュールやお約束などを
事前に子どもたちに伝えることで

活動の見通しを持ってもらいます♪

ミーティングを終え、
いざ、出発(^o^)/

★★★ジョイフル昼食★★★

 

まずはジョイフルで昼食です♪

外食支援では
・メニューを自分で選ぶ事ができるようになる
・公共の場でのルールを学ぶ
・自分でお会計(計算)が出来るようになる
などの目的があります


自分のお財布と胃袋と
相談しながらメニューを決めます☆彡


「お店の中での声のボリューム」

「店内を走らない」などのお約束・・・
今回もバッチリ守れていました♪


★★★青少年科学館★★★

久しぶりの青少年科学館です♪
( http://www.science.pref.fukuoka.jp/ )

土曜日は高校生以下が無料なのです♪


青少年科学館には
子どもが楽しめる展示コーナー
体験コーナーがたくさんあります♪


中にはゲーム内での過去最高得点を
記録したお友達もいました( ゚Д゚)


他のご家族様など来られてましたが
しっかり順番も守れていました♪


ここでは、日によって
科学実験ショーやプラネタリウムなども
行われています♪

子ども達も全身を使った
体験コーナーや展示に
大満足の様子でした(^o^)/

明日からいよいよ冬休みです♪

楽しいお出かけも計画しています☆彡

ブログもお楽しみに(^o^)/



ページトップへ