2019年12月16日

ブログ小城

夢みさき公園に行きました♪【CH小城】


こんにちは♪チャイルドハート小城です♪

先日、伊万里市にある
『夢みさき公園』に行ってきました(^o^)/

夢みさき公園は敷地も広く、
遊具も充実しているため、
子ども達に大人気の公園です♪

この日は朝の会の後、
すぐに約30分間の学習を行い、
お出かけ前のミーティングをして出発!!



まずは皆でお弁当タイム♪



そして、公園遊びです♪



広い遊具で鬼ごっこ


高い所や滑り台が大好きな
お友達が多いので、
子ども達も大喜びで遊んでいました(^o^)/



上手にバランス取れています♪


なが~い滑り台もあるよ♪



低学年の女の子は
どんぐりや落ち葉を集めを
楽しまれていました(^o^)/



ここは無料で草スキーも出来ます♪

草スキーって意外と難しいんですよね

バランスを取りながら、尚且つ
まっすぐに進むにはコツが必要です



「どうやったら一番早く滑れるかな?」
「二人のほうが早くない?」
「体を倒してみたらどうかな?」

子ども達は試行錯誤しながら
いかに遠くまで早く滑れるか考えながら
楽しみながら遊んでいました♪


最後は男の子みんなでシーソーに♪

左右が綺麗に釣り合うように
位置を微調整しながら座っています☆彡

たくさん走り回って楽しかったね♪
また行こうね(^o^)/



ページトップへ