2019年10月31日

ブログ小城

ハッピーハロウィン!【CH小城】



👻ハッピーハロウィン👻

本日、10月31日は
ハロウィンの日です👻

CH小城では今年も
ハロウィンパーティーを行いました

小城では
『季節のイベントを楽しむ』
ことも大事にしています

今年のハロウィンパーティーは

・クッキーデコレーション
・ビンゴゲーム

の2つを行いました(^▽^)/


まずはデコレーション👻



スタッフが事前に用意したクッキーに
チョコペンなどを使って
思い思いにデコレーションします♪



とても上手に出来たね(/ω\)

その後は、ビンゴゲーム👻



事前にスタッフが考えた複数の
ハロウィンに関する言葉を9つ選び、
自分のビンゴ用紙に書き写します♪

これもビジョントレーニングの一環です♪



ビンゴになった人から順に、
色々なお菓子が入った袋に結ばれた
紐を引いていきます

中身がそれぞれ少し違うので
子どもたちも盛り上がっていました(*^-^*)



最後は仮装した格好で記念撮影👻

みんな被り物や包帯などで本格的に
仮装し、笑顔で楽しんでいました♪



別日には、児発のお友達も
手先のトレーニングにもなる
ハロウィンのお面作り

枠内に綺麗に色を塗れていました♪



次の季節のイベントはクリスマスです🎄

児童に楽しんでもらえるように
しっかり計画を立てたいと思います(^▽^)/


ページトップへ