2019年10月9日

ブログ小城

あったか祭りに行ってきました♪【CH小城】


段々と肌寒い日が多くなり、
秋を感じる季節になりましたね

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪


先日、多久で行われた「あったか祭り」
参加してきました(^o^)/

「あったか祭り」は小城・多久地区の福祉の発展と
ネットワークづくりおよび地域活性化を目的とし、
多久市と小城市を中心とした社会福祉法人や
NPO法人の障がい者支援団体が中心となって、
様々なイベントを企画・運営しているお祭りです♪


今回はCHうしづと合同での参加です♪

事前にしっかりお約束もします(‘ω’)ノ

・公共の場でのマナーを守る
・グループで行動する
・時間を守る
・お小遣いの範囲で買い物をする




今回は3~4人で1つのグループを組み
スタッフも一緒に出店を回ります♪




敷地内にではステージ発表や
フリーマーケットなどの様々な
イベントが行われて盛り上がってました

集合時間を決め、子どもたちは
グループのお友達とどこに行くか
話し合いながら出店を回っていました

食べ物を買う子、ゲームに参加する子、
それぞれ楽しむことができたようです♪



支払いも自分で出来ました(^▽^)/

決められた金額の範囲内で
買い物をすることも
社会に出て必要なことですね♪


小城市、多久市のゆるキャラと
「 はい、チーズ(^▽^)/ 」



その後は、多久中央公園で
全員で外遊び♬

スタッフも混ざり、小城・うしづ
あわせて20人ほどの大人数で
鬼ごっこをして大盛り上がり(*´ω`)







食べて、見て、遊んで
充実した一日なりました (^▽^)/



ページトップへ