2019年9月6日

ブログ小城

夏休みの活動報告~室内活動編~【CH小城】



こんにちは♪チャイルドハート小城です(^▽^)/


大人気の(!?)夏休みの活動報告の連載・・・

第二回の今回は・・「室内活動編」です☆彡

外で元気に活動するのも良いですが
室内で落ち着いて過ごす時間も大切ですよね♪

今回は子どもたちがこの夏ハマった
活動をいくつかご紹介します(^▽^)/


★★★ アイロンビーズ ★★★


みんな大好きアイロンビーズ

みんな大好きアイロンビーズ♪
まだまだブームは続いてます☆彡

キャラクターの再現率もすごい!!Σ(・□・;)

~みんなの作品集~


★★★ スライム作り ★★★


普通のスライムも泡スライムも人気です☆彡

絵の具で好きな色に仕上げます(*^-^*)
ビヨーーーーーーーーーーーン(*^-^*)


★★★ 貝がらアート ★★★


夏休みの屋外活動で海岸に行った際に
みんなで拾った貝がらを使ってみました(^▽^)/


マニュキュアやラメ細工を使い、
色付けしたり加工して完成です(^▽^)/


★★★ ピタゴラスイッチ ★★★


イベント外出で宇宙科学館の「からくり展」に
行った際に楽しかったと児童から好評だった
「ピタゴラ」をチャイルドでも作ってみました♪
(からくり展は前回のブログ参照)

裏面が磁石になっているので
自分で好きに組み立てることが出来ます☆彡
あれ・・・?
いつの間にかビー玉ホッケーに・・・(笑)

子どもの発想力にはいつも驚きΣ(・□・;)
遊びにも工夫が見られます☆彡


★★★ CHうしづとの交流会 ★★★


夏休み期間、何度かCHうしづさんと
交流会をさせて頂きました(^▽^)/

久しぶりに会うお友達、初めて会うお友達

でも、、、、
そんな事は児童にはあまり関係ないようです☆彡

すぐに打ち解けていました(^▽^)/

ボードゲームに夢中のお友達
小城には無いハンモッグが大人気です(*^-^*)
戦隊ごっこ遊びの際に
子どもたちに捕まる悪者役の当ブログ管理人
高学年のお友達はプラパン制作!すごい!


★★★ 学習 ★★★


長期休暇は必ず30分は静かに
学習に取り組む時間を設けました🖋

この時間は宿題が終わっている子も
静かな遊びなどで過ごすお約束です☆彡

みんな、お勉強も頑張りました(*^▽^*)


今後はまた新たな室内での遊びも
どんどん取り入れていきたいと思います(^▽^)/





ページトップへ