2019年7月10日

ブログ小城

言葉の力ってすごい!!【CH小城】




こんにちは♪
チャイルドハート小城です♪


先日、チャイルドハート本部より野崎めぐみ氏にお越しいただき、
「動きの発達とココロの繋がり」ということで
色々な身体を使った運動や、
ワークシートを用いたグループワークなどを
教えて頂きました(^▽^)/

今回はチャイルドハートうしづのスタッフも合同で行いました。






脊椎運動、相同運動、同側運動、体側運動など、
実際に体験しながらわかりやすく教えて頂きました(^▽^)/



グループワークでは、複数人でのアイスブレイクから始まり、
自分自身のココロを満たすポジティブ考え方や言葉、
児童に対する効果的な声掛けや質問など
”言葉が持つ力” を学びました。


声掛けや言葉一つで、人の行動や意識は大きく変わる

私たちも、「言葉」を大切しながら、日々子どもたちに
関わっていきたいと思います。












ページトップへ