2019年7月8日

ブログ小城

七夕冷やし中華作り♪【CH小城】




こんにちは♪チャイルドハート小城です♪


7月7日は 七夕 ということで・・・!!


昼食作り活動として、
「七夕 冷やし中華」に挑戦しました(*^^)v


今回も買い出しから調理まで、
上級生を中心に子ども達がたくさんお手伝いしてくれました♪


下級生の男の子は
卵を割る作業や混ぜる作業に挑戦しました♪

最初の1,2個は少し形が崩れてしまいましたが、
3個目以降は崩れず綺麗に割ることが出来ていました♪

これも成長ですね(^▽^)/


その後はハムを星の形に型抜きします♪


ペタペタと楽しそうでした♪



上級生の女の子たちは火と包丁を使ったお手伝いを(^▽^)/

卵を焼いて、野菜を食べやすい大きさに切ってくれました♪




薄く綺麗に焼けていますね(^▽^)/


普段から自宅でもお手伝いを頑張っているとのことで
包丁さばきも、作業の手際の良さも、素晴らしかったです(^▽^)/


そして、出来上がった具材を
各々、自由にトッピングしていきます♪


「 お味はどうですか!?(/ω\) 」


「とっても美味しい~~(*^▽^*)」

子ども達もたくさん食べて満足した様子♪



今回は七夕ということで
特別にプリンも用意しました(^▽^)/

生クリームは子どもたちが作ってくれました♪


今回もお手伝いしてくれてありがとう♪



ページトップへ