2019年6月27日

ブログ小城

『療育と子育てセミナー』【CH小城】




本格的に梅雨入りとなりました・・・

皆さん、「元氣」にお過ごしでしょうか?

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪


6月23日(日)にチャイルドハート療育セミナーを開催させて頂きました。

セミナーの目的は
「保護者様や支援に関わる人たちの心を緩める」
「体と心へのアプローチ」
です。


今回は、保護者様、相談支援員様、地域の方と約40名のご参加がありました。


セミナーの中で、「ストレス」に対するアプローチ方法を実際に体験をし、また子どもたちの問題行動に対する考え方を教わりました

(金魚体操)

日々「子育て」と「療育」との間で戸惑いや不安を抱えてる方も多くおられ、
その中でも子どもたちの思いや行動への 理解、
そしてアプローチ一つで、子どもも大人も気持ちが軽くなる事を学びました。


チャイルドハートの療育理念の一番目に
「私たちは、全ての子どもは発達すると信じて支援します」
とあります。



「決して諦めない!」子どもや保護者さまの明るい未来を
信じて、日々児童に関わっていこうと思います。


今回は、お忙しい中チャイルドハート療育セミナーに
ご出席下さいましてありがとうございました。



               作成:田中丸


ページトップへ