2019年5月28日

ブログ小城

釣り堀に行ってきました♪【CH小城】




こんにちは♪チャイルドハート小城です♪


今日は、先日みんなで釣り堀に行ってきた時の
様子をお伝えしたいと思います(/・ω・)/



最近のCH小城では空前の釣りブームが!!

高学年の男の子を中心に低学年のお友達や
女の子も魚に興味津々(*ノωノ)



そのような流れもあり、
児童達からの熱いリクエストで
三養基郡にある釣り堀へ行ってきました(^▽^)/


今回訪れたのは
「佐賀金魚専門店 花咲くじっちゃま」

ここは、金魚やメダカを販売されてるお店で
敷地内には釣り堀コーナーも設けられています!


たくさんの水槽の中で泳ぐ豊富な種類の金魚さんを
ゆっくり眺めたい気持ちを抑え、
釣り堀コーナーへ向かいます(^▽^)/



さて、釣り開始です(/・ω・)/



エサを針に付ける作業も
自分でやらなければいけません

低学年のお友達は危なくないように
スタッフと一緒にエサ付けを行いました♪





日傘と椅子が設置してあるので
待つ時間も快適でした(^▽^)/


女の子チームもやる気満々です(‘ω’)ノ


さぁ・・・・・
誰が一番に釣れるかな????



みんな一番を狙って頑張っていました!!



わくわく・・・・




ソワソワ・・・・





きたっぁぁぁぁぁ!!!






なんと記念すべき1匹目は
当ブログの担当者でもある
スタッフのSが予備で使ってた竿にヒットしました・・(笑)


少し気まずい雰囲気になるかもと思いましたが
子どもたちは素直に

「先生すごいね!僕も頑張る!」

と褒めてくれました(´;ω;`)



気を取り直して、釣り再開です(^▽^)/



その後は子どもたちの竿にも
次々と当たりが!!!!




この児童は、なんと、、、
約40センチの巨大な鯉を釣り上げました!!

この釣り堀でも最大級の魚だそうです(^▽^)/


やったね!すごい!



今回、全員釣り上げることはできませんでしたが
約2時間みっちり釣りを楽しむことができ
子どもたちからはたくさんの笑顔が見られました!

釣れなかった女の子や低学年のお友達も

「楽しかった!」
「また行きたい!」


と、話をしてくれました(^▽^)/


釣り堀で釣った鯉や金魚は持ち帰れないので
竿1本につき1匹の金魚を持ち帰りました(^▽^)


念願の釣り体験が出来て
子どもたちも満足した表情で
自宅に帰られました♪


また計画をしてみようと思います(^▽^)/







ページトップへ