2019年5月8日

ブログ小城

神埼そうめん流しまつり【CH小城】




段々と夏に近づいてきてますね♪
半袖で過ごす時間も長くなってきました!


こんにちは!
CH小城ブログ担当の佐々木です(^▽^)/



GW期間中、吉野ヶ里歴史で行われた
「弥生の丘マルシェ」

県内外から28店ものハンドメイド作品や
ダンス等のステージイベント、
グルメコーナーが集結し盛り上がっていました!


今回は、そこイベントの1つとして行われた
「神埼そうめん流しまつり」での
活動の様子をお伝えします(^▽^)/


この日は天気も良く、連休ということもあり
たくさんの人が公園に来られていました。


お昼時には長蛇の列でした(゚Д゚;)

約40分並んでようやく
そうめんを食べることが出来ました!




人生初の流しそうめんだった児童もいて、
嬉しそうにそうめんを頬張っていました(^▽^)/


暑さも忘れるほど涼しげな
そうめんを食べることが出来て、
子どもたちも大満足の様子でした(^▽^)/

そうめんで満腹になった後は
公園内を散策しました(^▽^)/



昔の暮らし体験コーナーに行きました(^▽^)/

火起こし体験や竪穴住居見学、
物見やぐらに登ったりと、
普段なかなかできない体験に
子どもたちからも笑顔が見られました♪




その後は少し移動して、金魚すくい(^▽^)/

なんと、GW期間中は1回無料・・・!!

みんな真剣な表情で金魚を追っていました♪

GETした金魚さんたちは
事業所で大切に育てたいと思います(^▽^)/



そして、この日一番盛り上がったのは・・・・・・



釣り堀でした(^▽^)/


「釣れるかな~??釣れるかな~??」



ジッと魚が食いつくのを待ちます・・・・・・




おっ!!!!!!!

これは・・・・・!!! Σ(・□・;)






釣れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (∩´∀`)∩




見事、大物を釣り上げました!!!!!

これには子どもたちもスタッフも
全員大興奮でした(^▽^)/


最高のGWの思い出が出来たね♪





食べて遊んで大満足な1日だったようで
子どもたちからも

「また来年も行きたい!」

「そうめん美味しかった!」


「釣りが楽しかった!

他の場所でも釣りたい!」 



などの言葉を聞くことが出来ました♪



長い10連休も無事に終わりました。
気持ちを新たに頑張っていきたいと思います!







ページトップへ