2019年4月23日

ブログ小城

第3回ふれあいカフェを行いました♪【CH小城】




こんにちは♪チャイルドハート小城です♪


今回は21日に行った、
第3回ふれあいカフェの様子を
お伝えします(^▽^)/

チャイルドハート小城のふれあいカフェ目的は・・・


保護者様からの


「子育てに関する悩みや相談を気軽に話し合える交流の場を設けてほしい」


との要望を受けて実現しました♪



3回目の今回は、チャイルドハート本部より
野崎めぐみ氏にお越しいただき、
アロマスプレー、リラックスマッサージなどを
教えて頂きました(^▽^)/



保護者さまにも、子どもたちと同様に
タイムスケジュールを提示し、
プライバシーなどに関するお約束も行います♪


自己紹介を済ませ、さっそく
アロマスプレー作りを行います♪





各々、数種類の香りの精油の中から
自分の好みの香りを選び
精製水とエタノール水と混ぜて作りました♪


次はリラックスマッサージ(^▽^)/


マッサージなどを教えて頂き
保護者さまもリラックスされていました♪



スタッフも一緒に体験しました(^▽^)



全身を使った軽運動なども行いました♪



一通りやり終えた保護者様からは


「やる前と比べて体が軽く感じる♪」
「なんだかスッキリします♪」



などのお声を聞くことが出来ました(^▽^)/




その後は、フリートークとホッとタイムです♪


先日のブログでご紹介した
「よもぎ餅」や梅ヶ枝餅
保護者様にも食べて頂きました(^▽^)/


保護者さまにも好評で安心しました♪


その後もリラックスした様子で
保護者同士色々な会話を楽しまれていました♪


今回のアンケートにも

「有意義な時間を過ごせました」
「講師の先生とも話しやすく気軽に相談できて良かったです」
「アロマも早速使いたいと思います」
「よもぎ餅も美味しかったです」

と、たくさん嬉しいお言葉を頂きました(^▽^)/



次回、第4回は6月に行う予定です♪


また保護者さまに有意義な時間を
提供できるように計画を頑張りたいと思います(^▽^)/



ページトップへ