2019年4月12日

ブログ小城

春休みの活動報告♪~制作編~【CH小城】



こんにちは♪チャイルドハート小城です♪



チャイルドハート小城では前回から
3回に分けて春休みの活動報告を行っています!





さて、2回目の今回は・・・・

制作編です!!




…と、その前に (/・ω・)/



先日、新元号が発表されましたね(^▽^)/


CH小城でも最新の情報を得るべく!?


この日ばかりは発表の時間帯だけPCを点け、
全員でライブ配信を鑑賞しました(^▽^)/


「もうすぐ発表だよ・・・!!!」

「何になるかな???」


子どもたちもスタッフもソワソワ(*ノωノ)





そして、気になる新元号は・・・・!?(/・ω・)/


(/ω\)(/ω\)(/ω\)


「 令和 」 になりました!!!!(/・ω・)/

みんな!新時代を駆け抜けるんだ!!(‘◇’)ゞ





さてさて、本題に戻りましょう(笑)


今回は春休み子どもたちに大人気だった
2つをご紹介します(^▽^)/



①マシュマロスライム作り



この日は、みんな大好きスライム作り(^▽^)/

しかし、今回はいつもと少し違いますよ(‘ω’)ノ



まずは、いつものようにスライムを作ります・・・




そして、ここからが今回のポイント!!


ぶにゅにゅにゅ~~~~~


今回はシェービングクリームを入れます!!


すると・・・・・



見た目は、まるで泡のよう!!

感触も通常のスライムに比べて、
ふわふわ感が増しました(^▽^)/


新感覚なスライムに子どもたちも大興奮!
大盛り上がりの制作活動になりました(^▽^)/



②アイロンビーズ制作



この春、CH小城で大流行したのが
アイロンビーズでした!!


とある女の子がやり始めたのをきっかけに
今では半分以上のお友達がハマっています!




事業所のタブレットで作りたいモノの
画像をプリントして、それをお手本にしながら
黙々と細かい作業を進めていきます(^▽^)/


上級生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが
年下のお友達の制作を手伝う光景も見られます(´;ω;`)


低学年のお友達も、集中して取り組んでいます!!


ポケモンやマインクラフト、
スプラトゥーンなどのキャラクターが大人気です!


~みんなの作品集~



上級生になると、数枚を組み合わせて立体作品に!すご!( ;∀;)




これは2枚を横並びにくっつけた超大作!!
製作期間はなんと3日!素晴らしい(^▽^)/



今後の新作発表が楽しみですね!!


さて、次回はいよいよ、
春休み活動報告の最終回です!

お楽しみに~!!(^▽^)/




ページトップへ