2019年3月18日

ブログ小城

どんぐり村に行ってきました♪【CH小城】





3月も後半に入り、徐々に過ごしやすい気温になってきましたね♪



日中は半袖でも十分なくらいの日が続いてます







こんにちは♪チャイルドハート小城です (^▽^)/





今回は、先日お出かけした【どんぐり村】での様子をお伝えします(^▽^)/





この日はおでかけ日和でみんな朝から



わくわく (*^-^*) そわそわ (*´ω`)

わくわく (*^-^*) そわそわ (*´ω`)





「早く行きたいよ~~~~!!!」






なんて声も聞こえてました(^▽^)






でも、、、、まずは朝の会 




全員で事前のお約束を決め、タイムスケジュール、自分が乗る車の座席、

一緒に行動するお友達や先生の確認をします(^▽^)/








みんな上手に座れて、静かにお話を聞けてますね!!すごい!!





朝の会が終わり、いよいよ しゅっぱーーつ (^▽^)/





車で約40分で、三瀬村にある どんぐり村に到着です







着いたら、まずは腹ごしらえ(^▽^)/










みんなで食べるお弁当は最高だね(^▽^)/






お昼ご飯を食べた後は、お待ちかねの自由時間!!



今回は


・女の子チーム

・高学年の男の子チーム

・低学年の男の子チーム



の、3グループに分かれて

それぞれ移動しながら好きな場所で遊びます(^▽^)/





まず、みんなが向かったところは・・・・・???




動物にエサをあげれたり、触れ合えたりするコーナー(^▽^)/









乗馬体験や・・・・・・・・









ヤギにエサをあげたり・・・・・・・








実際に、間近で触ったり 抱きかかえたりしました(^▽^)/













うわっ!こんな所にも(゚Д゚;) 笑







普段なかなか間近で見ることのできない動物たちと

触れ合うことが出来て、みんな楽しそうでした(^▽^)/






高学年のお兄ちゃん達はゴーカートにも乗りました(^▽^)/




「競争だ~~~!!!」








他のお友達とも譲り合って楽しむことが出来ていました(^▽^)/




そして・・・・・




低学年のお友達は、お絵かきコーナーや魚釣りコーナーへ(^▽^)/





段ボールや黒板に好きな絵を思いっきり大きく描くことが出来ました(^▽^)/






磁石の魚釣りコーナーも本格的でしたΣ(・□・;)







獲ったど~~!!(^▽^)/






気付けば、最後はみんな遊具がある広場に集合してました



ひろ~~~~い斜面を駆け上がってます(^▽^)/





女の子チームも元気いっぱい (‘ω’)ノ








「楽しかった~~!!(^▽^)/」




「たくさん歩いて遊んだから疲れた~~!!(+_+)」




などなど、みんな満足した顔で感想を教えてくれました(^▽^)/




子どもたちの笑顔はいつ見ても元気をもらえますね







また行こうね(^▽^)/



これからまた暖かくなるので外出支援もドンドン


取り入れていきたいと思います(^▽^)/






ページトップへ