2019年3月8日

ブログ小城

2月はこんな事がありました♬【CH小城】



厳しい寒さもやわらぎ 



少しずつ春の陽気を感じる今日この頃
                  


 
皆さんは



いかがお過ごしでしょうか??




こんにちは!





チャイルドハート小城です♪



今回は




2月の活動内容をお伝えします(^▽^)/



まずは





★豆まき★



鬼役のスタッフに向かって








「鬼はそと~!!!!」



「福はうち~!!!!」





子どもたちの勢いに押される男性スタッフたち”(-“”-)”









みんな、フルパワーで鬼退治をしてくれました♪




★バレンタインチョコ作り★



子どもたちには





準備していたチョコに



思い思いに



☆デコレーション☆ してもらいました(*^-^*)








上手に出来たね!!!!





誰に渡そうかな(*^^)v



★三重津海軍跡地イベント★






久しぶりに三重津海軍所跡地に行ってきました♪





ここでは、ペットボトルを使い




「ゴムの力で動く車」を工作しました(^^♪






子どもたちは



工作に使う材料や作る手順など




施設スタッフの方の説明を




真剣に聴くことが出来ていました♪♪






☆作品集☆





「みんな上手に出来たね!!すごい!!」




最後は・・・・





★あすぴあイベント★





期間限定で設置された





段ボール迷路を制覇するミッション!!






迷路内には







2つのミッションがあり










みんなで協力して、ミッションクリア出来ました(#^^#)










「順番を守って良く頑張ったね!!」







そして、みんなで外遊び♬








一番上まで登ったよ(^▽^)/









2月も楽しいことでいっぱいでした(*’ω’*)




次は、どんな活動ができるかな~?



ページトップへ