2019年1月4日

ブログ小城

初詣へGO! 2019【CH小城】

 

 

 

  新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

  昨年は大変お世話になりました。

 

 

 

  本年もどうぞ、宜しくお願い申しあげます。

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪♪

 

 

 

今日は2019年 初日の利用という事で

 

 

 

  初詣に行ってきました(#^^#)

 

 

 

  今回は、そのダイジェストをお届けします♪♪

 

 

 

まずは、その前に

 

 

 

“ゆめぷらっと”で開催された、正月の催しもの

 

 

 

“獅子舞との触れ合い”にチャレンジしてきました!(^^)!

 

 

 

 

 

児童たちは、獅子舞の口に

 

 

 

 

 

恐る恐る手を差し出しながら

 

 

無病息災をお願いしてきました♪♪

 

 

 

 

 

★ちなみに

 

 頭を噛んでもらうと

 

 テストの点数が10点アップするそうです(^^♪

 

 

 

 

  ~初詣の様子~

 

 

 

 

 

みんな、思い思いに

 

 

 

 

 

お願い事や今年頑張りたいことを

 

 

 

神様にお伝えしてきました(*^-^*)

 

 

 

 

そして、児童にとっては、一大イベント!

 

 

 

 

おみくじ!

 

 

(漢字で書くと・・・御神籤)

 

 難しいですね”(-“”-)”

 

 

 

 

 

 

ひと仕事終わらせた ご一行が向かう先はというと・・

 

 

 

 

 

 

 

近くの散歩コース!

 

 

 

 

 

 

みんなでゆったり、散策を楽しんできました♪♪

 

 

 

 

 

★今年も皆さんにとって、良い年になりますように・・・

 

 

 

ページトップへ