2018年12月28日

ブログ小城

チャイルドハート交流運動会【CH小城】

12月も終わりに近づき

 

 

 

ちくりと刺すような寒さが飛び込んできた今日この頃、

 

 

 

今年もあと3日で終わりですね。

 

 

 

2018年、やり残したことはもうありませんか?

 

 

 

 

 

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪♪

 

 

 

今日は先日行われたチャイルドハート交流運動会の様子を報告させて頂きます。

 

 

 

チャイルドハート名切伊万里たいよう武雄小城の5事業所で集まって

 

 

 

初の交流会!!

 

 

 

楽しみを胸にいざ出発♪

 

 

 

まずは戦の前に腹ごしらえ!!!

 

 

 

レストランへ行き、自分たちで食べたいものを決めます。

 

 

 

昼食代は家から持ってきてもらい、その金額を考えて昼食を決めます。

 

 

 

子どもたちはしっかりと計算して注文することができていました。

 

 

 

ご飯を食べてお腹を満たしたら体育館へいざ出発!!

 

 

 

体育館へ着いたら広い体育館に子どもたちのテンションもアップ♪

 

 

 

準備運動代わりに鬼ごっこ(#^^#)

 

 

 

いざ集合になると子どもたちもしっかり集まることができていました。

 

 

 

開会式が始まり、今日の活動の流れや挨拶等あっている時もしっかりと話を

 

 

 

聞くことができていました。

 

 

 

 

上手に座って話を聞けています(^^♪

 

 

 

子どもたちが参加した種目は

 

 

 

 

他事業所の児童やスタッフと自分の名刺を交換します。

 

 

 

かわいい名刺ですよね♪

 

子どもたちは緊張しながらも名刺交換をしていました。

 

 

 

 

②ドッチボール

 

 

 

いつもより広いコートだったので子どもたちも頑張って

 

 

 

ボールを投げていました。

 

 

 

 

 

「おりゃ~~~~~!!」

 

 

 

③事業所対抗ぞうきん掛けリレー

 

 

 

 

バトンの代わりに雑巾を使います。

 

 

 

 

倒れる子もおらずみんな上手に雑巾がけをする事ができていました。

 

 

 

 

 

「いそげ、いそげ~」

 

 

結果は………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小城1位(^_^)v

 

 

 

 

記念にメダルをもらいました。

 

 

 

 

一致団結した〝小城力〟を見ることができ、嬉しく思いました。

 

 

 

 

今回初の交流運動会で子どもたちも沢山いい体験をする事ができました。

 

 

 

 

このような楽しい交流会を計画してくださった

 

 

 

皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

「最後はみんなで、はいチーズ♪」

ページトップへ