2018年11月29日

ブログ小城

おあつまり【CH小城】

 

最近はますます

 

 

児童たちの成長を肌で感じ

 

 

「私たちスタッフも成長しなければ!」

 

 

と刺激いっぱいの毎日を過ごす今日この頃

 

 

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

 

 

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪♪

 

 

今回はタイトルの通り

 

 

未就学児さんの『おあつまり』の様子を

 

 

 

お届けしたいと思います(*^_^*)

 

 

★朝の挨拶★

 

 

 

「朝のご挨拶をしましょう!みなさん、おはようございます♪」

 

「おはようございます(^^)/」

 

「今日もよく座れてるね♪拍手👏」

 

 

「それでは、お友達のお名前を呼びます!(^^)!」

 

 

「今日もみんな、元気かな?」

 

 

と、児童たちの表情や様子を観つつ、朝の会は進みます♪♪

 

 

 

★絵本の時間★

 

 

「それでは、今日の本読みの先生を呼ぶよ~♪」

 

「せ~の!〇〇先生~!」  「は~い(^^)/」

 

「今日は、みんなにこの絵本を持ってきました♪♪」

 

 

 

絵本の後は、みんなで出来る

 

シール貼りビジョントレーニングなど

 

を内容に組み込んでいます♪♪

 

 

★運動の時間★

 

 

「次は運動の先生を呼ぶよ♪」「〇〇先生~!」

 

 

「は~い(^^)/」

 

 

この日は、児童たちから

 

2020オリンピックイメージソング

 

それから、お馴染みのサンサン体操」

 

のリクエストがあり、元気いっぱい踊ってくれました!(^^)!

 

 

 

最初はお集まりが苦手だった児童も

 

 

一緒に楽しみながら参加してくれています♪♪

 

 

 

 

さあ、明日はどんな朝の会になるかな~?

 

 

 

 

 

ページトップへ