2018年6月9日

ブログ小城

猛暑の中Part.2~そして偶然の出会い~【CH小城】

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪♪

 

本日6月9日(土)

 

 

前回の投稿に加え、Part.2をお送りします♪

 

 

猛暑にも負けず、チームBは嬉野の轟の滝へ外出しました。

 

 

 

事前のお約束は…

 

 

①川へ飛び込まない

②滑りやすいので、走らない

③ふざけてお友達を押さない

④こまめにお水を飲んだり休憩をする

⑤必ず、先生の見える所で遊ぶ

 

 

朝のミーティングで確認後、出発!!

 

 

 

 

運動の前に…まずは腹ごしらえ(*^-^*)

 

 

 

レストランで自分の食べたいメニューを選び、食べた後は自分で支払いをします。

 

 

 

 

「おいしいよ~(^^♪」

 

 

 

 

「この後いっぱい轟くぞ♪」

 

 

自分で選んだメニューをしっかり覚えていて、支払いもすることができていました。

 

 

 

最近は支払いもスムーズにできるようになってきています(;^ω^)

 

 

 

成長を感じられます♪

 

 

 

お腹一杯になったらメインの轟の滝へGO!!

 

 

 

普段行かない滝と川のコラボレーションに子どもたちのテンションも上がっていました。

 

 

 

川の中では水のかけ合いをしたり、少し深い所を探して肩まで使ったりと自分なりの遊び方を探して遊ぶ姿が見られました。

 

 

 

「水が気持ちいいねぇ♪」

 

滑らないようにね(*^_^*)

 

 

 

 

「水をかけてやるぅ」

 

先生たちも負けないよぉ☆

 

 

 

水って怖くないよ♡

 

「うん、気持ちいいね(^^)」

 

 

 

 

「ほら見て見て、水捕まえてやる!!」

 

 

 

最後は偶然出会ったチャイルドハート武雄さんと一緒に集合写真(^^♪

 

 

 

 

「CH武雄、CH小城……轟いたぜ!!」

 

 

 

ギラギラの太陽にも負けない子どもたちの笑顔にスタッフも元気を分けてもらいました(^◇^)

ページトップへ