2018年6月4日

ブログ小城

水遊び【CH小城】

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪♪

 

 

 

外の暑さも本格的になり

 

ジリジリとした暑い日が続いていますね!

 

 

 

もうすぐお楽しみのプール開き”(*’ω’*)

 

 

 

そんな中、川遊びチーム

 

 

近くの川に行ってきました♪♪

 

 

水深は小学生の膝~腰ぐらいの高さで

 

川の水の冷たさに

 

気持ち良さそうな子どもたち(*^_^*)

 

 

小魚やカニなど、水中の生き物に興味深々!!

 

 

「どうやったら捕れるかな~?」と

 

アミを使い工夫する姿がありました(*^_^*)

 

 

 

最初は「濡れないように、汚れないように・・」

 

と服が濡れるのを気にしていた上級生も

 

一度入ってしまうと気にせず遊んでました(^◇^)

 

 

 

「全部濡れた~!!」

 

 

「大丈夫!大丈夫!(*^-^*)」

 

 

 

 

一方、その頃・・・

 

公園活動チームはというと

 

近くの公園の

 

じゃぶじゃぶ池で水遊び(*^-^*)

 

 

 

 

 

★滝修行中の児童(*^-^*)★

 

 

 

それを見たスタッフもほっこり(*´ω`)

 

 

 

「水の感覚が気持ち良いね(^^♪」

 

 

 

«チャプチャプ»

 

 

足で感覚を楽しんだり

 

 

«ポンポン»

 

 

手で触ってみたり

 

 

水遊びの楽しさを満喫することが出来ました(*^-^*)

 

 

 

 

 

ページトップへ