2018年4月25日

ブログ小城

児童の興味を形に…【CH小城】

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪♪

 

 

 

今回はある児童からの提案で企画した活動を

 

 

 

報告したいと思います。

 

 

 

ある日、いきなり砂鉄を取りに行きたいと言ってきた児童(*’ω’*)

 

 

 

どうして?とスタッフが聞くと砂鉄を制作に使いたいとのこと。

 

 

 

 

ということで、近くの公園へ砂鉄を取りに行きました。

 

 

 

 

 

「さぁ、集めるぞ~」

 

 

 

 

 

「どれくらいくっ付くかな??」

 

 

 

 

「先生、見て見て♪」

 

 

 

 

磁石を片手に必死に砂鉄を集める子どもたち!

 

 

 

 

そして集まった砂鉄!!

 

 

 

 

 

 

 

 

準備は整った!!!!!

 

 

 

 

 

いざ、「砂鉄スライム作り」

 

 

 

 

スタッフも子どもたちも初めて作る砂鉄スライムに

 

 

 

 

大興奮( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

「スライムできてきたよ~」

 

 

 

 

 

 

「磁石近づけたらどうなるかな??」

 

 

 

 

 

磁石をスライムに近づけていくと…

 

 

 

 

 

「ドキドキ…ドキドキ」

 

 

 

 

 

磁石にスライムが引き寄せられるΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

「すごい、先生見て見て!!」

 

 

 

 

子どもたちからもスタッフからも

 

 

 

すごいという言葉が聞かれました♪

 

 

 

 

子どもたちの興味、関心、好奇心は無限大だと感じました(*^-^*)

 

 

 

 

これからもその気持ちを大切にして活動していきます(^^♪

ページトップへ