2018年3月30日

ブログ小城

うみきららへGO!!【CH小城】

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪♪

 

先日の活動内容をお届けします。

この日は終日での外出を行いました(*^^)v

 

 

日付:3月29日(木)

場所:うみきらら(長崎県佐世保市)

 

目的:公共施設でのマナーを学ぶ

   お小遣いの使い方を学ぶ

   お家の人とのお約束を守る

 

 

 

~朝の会では~

 

 

みんなでお約束を確認します。

「みんな座って良く話を聴けてるね(^_-)-☆」

 

 

☆お約束☆

①時間を守ります

②みんなで行動します

③大きな声を出しません

④お小遣いはよく考えて使いましょう

 

 

 

 

 

~出発前の時計の確認!!~

 

 

 

「誤差なし!!!!!」

「いざ!出発!」「各員持ち場へ!!

 

 

 

 

 

~道中の車窓から~

 

 

大きな船にみんな大興奮♪

 

 

 

☆うみきらら到着☆

 

水槽からの魚の群れにみんなで興奮(*^-^*)

 

 

 

「なんだ!あの群れは!」「すごいね~!」

 

 

 

★施設内にはキッズルームもあり、

海の生き物パズルなどが楽しめました♪

 

「何ができるかな~?」

 

 

☆ふれあいコーナー☆

 

 

ヒトデやヤドカリなど普段触れ合うことがない

生き物に触れることができました(^^♪

 

「うわ~!ヒトデ初めて触った~!」

 

「どういう感触?( ^^) 」

 

 

「思ったより硬くてザラザラする~(*’ω’*)!」

 

「水も冷たい~!(>_<)」

 

 

 

 

★サメとの記念撮影!

 

「イェーイ!(^^)/」

 

 

 

 

~お買い物の様子~

 

 

 

「お小遣いで、何買おうかな~」

 

「船が気になる・・・けど・・・」

 

 

この日・・・

 

お家の人との事前のお約束を守る事が出来ました♪

 

お約束を守れたことでみんなで楽しく外出する事ができ

 

子どもたち同士の輪も深めることができました。

 

 

 

 

最後に、CH小城探検隊の後ろ姿をどうぞ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ