2018年3月3日

ブログ小城

まつり 第2弾【CH小城】

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪♪

 

 

昨日に引き続き、まつり第2弾をお届けいたします♪

 

毎年、小城市で開催されている地域イベント

 

牛尾梅林(うしのばいりん) 梅まつりへ行ってきました(^^♪

 

 

 

 

地元小学校の駐車場からシャトルバスを利用し

開催場所まで移動・・・

 

 

今回も、子どもたちと事前のお約束をして出発しました♪

 

①集団行動を守ります

②バスの中では静かにします

③時間を守ります

 

 

 

前回の外出より、腕時計をつけて

 

 “時間への意識”を高める取り組みをしています(^_-)-☆

 

子どもたちも、時計を見ながら「今何時?」「今、〇分だよ~!」

「出発の時間まで、あと〇分だよ~♪♪」などの声が聞こえていました(*^-^*)

 

★梅の花の前で☆

 

 

「はい♪チーズ(^^♪」「ニコリ(*^-^*)」

 

 

今回の取り組みとして・・・

 

二人一組でバディをつくり、散策を行いました♪♪

 

同級生(小学生)同士や

年上児童と未就学児童

スタッフと1対1の組み合わせなど

 

 

様々な組み合わせでしたが、みんな集団行動を守ることができ

 

安全にイベントに参加することが出来ました!(^^)!

 

 

午後より、アイル公園にてお弁当?を食べ

 

鬼ごっこや足湯を楽しみました(^_-)-☆

 

~公園遊び~

 

 

 

~足湯~

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ