2018年3月3日

ブログ小城

まつり 第1弾【CH小城】

こんにちは♪チャイルドハート小城です♪♪

今回は、2日間にかけての〖まつり〗の様子をお届いたします(^_-)-☆

 

 

 

まずは、ひなまつりイベント♪♪

 

 

 

 

CH小城では、クイズラリーをしました(*^-^*)

 

ひなまつりに関するクイズを室内の各所にセッティングして・・・

 

 

 

問題を解く子どもたちの表情は真剣そのもの☆★

 

 

 

「1番と2番のどっちかな~?」「先生!ヒント教えて!」

 

 

 

「わかった!これは2番だね!!」

 

 

~答え合わせの様子~

 

 

「おめでとう♪全問正解(*^-^*)」 

「やった~!」

 

答えが分からなかった児童も、スタッフやお友達にききながら

 

全問正解を目指すことができました♪♪

 

 

助け合い精神ですね!(^^)!

 

 

 

 

 

★ここで問題!

 

ひなまつりの「ひな」はどういう意味でしょうか?

①すばしっこい

②かわいらしい

③よわい

 

みなさん、わかりますか?(^^♪

 

 

ページトップへ