2018年1月15日

ブログ小城

三重津海軍所跡地へ【CH小城】

こんにちは。CH小城です☆

 

 

★1月13日(土)★

 

小学生チームエコバック作りをしてきました♪♪(^^♪

 

 

場所は三重津海軍所跡地

 

 

まずはみえつスコープを装着し歴史的海軍所跡を見学!!

 

『何もないのに本当に見えるΣ(゚Д゚)

 

 

スコープをつけたり外したりしながらVRの映像に大興奮♪

 

 

 

『後ろを向いても違うのが見えるよ♪』

 

 

実際の場所とスコープの中に映し出される映像との

ギャップに子どもたちから興奮の声がもれていました。

 

 

広い海軍所跡地を周ってお腹が空いたのでお昼ごはん☆彡

 

子どもたちの食べるスピードが速い( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

『先生、もう食べてしまったよ~!!』

 

 

エコバック作りまでの間・・・

 

敷地内で鬼ごっこや探検ごっこで、子どもたちは思い思いの遊びをして過ごしました。

 

 

『あっち行ってみようよ♪』    『ここから落ちたら負けね☆』

 

 

 

 

いざエコバック作りになると子どもたちも集中して絵を決めて書く事ができていました。

 

 

 

『型枠がずれないようにしっかり押さえなきゃ!!』

 

 

 

 

『どんな模様にしようかなぁ?』    『私はもう決めたよ~♪』

 

 

 

自分のオリジナルバックを作ることが出来て

子どもたちから嬉しそうに笑う顔が見られました(^^♪

 

 

 

『先生、できたよ~v(^^)v

 

 

来月も沢山のイベントがあるようなので

子どもたちと一緒に色々な体験ができたらと思います( ◠‿◠ ) 

ページトップへ