2017年4月26日

ブログ小城

チャイルドハート小城より【CH小城】

はじめまして♪チャイルドハート小城です。

平成29年1月に開所し、おかげさまで3か月が経過しました。

子ども達の賑わう声で、事業所内が活気づいてきた今日この頃。

私達スタッフも、子ども達と一緒に少しずつ成長していけたらと思っています。

ここで、簡単ではありますが、事業所内の様子を紹介させて頂きます♪

・利用時すぐに、靴と靴下を脱ぎます♪

(足裏の感覚を大事にし、思いきり遊べるように♪)

・予防対策!うがい・手洗いを習慣化♪

・プレイルーム

マットやボルタリング・バランスボール・組み立て遊びなどを行っています。

バランスボールの上にマットを乗せ、左右に揺らす「大波・小波遊び」が児童に大人気です♪

揺れるマットから落ちないように掴まる事で、手先やバランス感覚を養います♪

・多目的エリア

ここでは、本の読み聞かせや個人活動をしています。

・手先の練習♪(ペットボトルのキャップ絞め)

・手作りクーゲルバーン

(転がるボールを目で追う事で、ノートや黒板の文字を追う力・集中力を養います♪)

・大きいバージョンもあります((笑)

・マグネットホワイトボード

(色んな形や絵を組み合わせて手先や想像力を高めます♪)

・学習ルーム

・最後に児童の壁画作品集♪

楽しみながら自分らしい絵を描いてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ