2022年5月3日

ブログ二丈

春の工作🌸【CH二丈】

こんにちは!チャイルドハート二丈です😉

新年度ですね。お子様たちの進級・進学おめでとうございます🌸

本日は「春の工作」のもようをお届けします!

まずは、個人で行った「春の工作」です🌷

折り紙で「つくし」や「たんぽぽ」を作り、自由に絵を描きました🥰

 

小さい子たちもハサミを一生懸命使ってチョキチョキしています✂

ハサミを使うのが大好きなお友達が多く、みんな夢中で折り紙をチョキチョキしていました😊

絵を描くときは「春といえば何があるかな?」とそれぞれ考えながら、思い思いの絵を伸び伸びとえがくことが出来ていました💕

じゃん🤩これは、出来上がった絵を事業所玄関横の窓に掲示している様子です❗

子ども達の元気いっぱいの作品が並び、とっても華やかな窓になりました🌷💕

お次は、みんなで協力して作った「春の工作」です🌸

今年は「桜の木」をみんなで作りました🌈

まずはみんなで協力してお花紙をちぎります😉

 

箱をかこみ、みんなでおしゃべりを楽しみながらお花紙をちぎっていました😊

新一年生になって4月から放デイに加わったお友達も、優しいお姉さんに助けてもらいながら一緒に頑張っていましたよ🤗💕

じゃん🤩!こちらは、ちぎったお花紙をみんなで張り付けている途中の様子です👍🏻

それぞれ担当の場所を決めて、自分が担当する場所にのりでペタペタ貼りました❗

みんなでせっせと頑張って行い、最後は枯れ木にとってもキレイな桜の花が咲きました🥰👏👏👏

 

あとは…。子ども達が作った可愛い「つくし」や「あおむし」や「ちょうちょ」を付け足して…。

出来上がった作品がこちらです🥰👏🌸🌸

子ども達の元気いっぱいで可愛い作品が桜の木に並び、とっても素敵な桜の木が完成しました💑

春が終わるまでは事業所の中に飾り、事業所内を明るく元気に照らしてもらいたいと思います🌸

以上が「春の工作」の様子になります(*^_^*)

これからも子ども達が季節や行事に楽しく触れて学べるよう、指導員一同計画をしていきたいと思います🤗🌈

ページトップへ