2022年3月12日

ブログ二丈

ひな祭り【CH二丈】

こんにちは!

チャイルドハート二丈です(^^♪

3月3日は桃の節句ひな祭り」でしたね💑

今回は、今年のひな祭り子どもたちの様子をお届けします👩🧑

まず、ひな祭り前に行った「おひなさま工作」の様子です。

今年は、お雛様の着物を「にじみ絵」で作ってみました🥰

コーヒーフィルターに水性ペンで自由に絵や模様を描き、

その後水につけると…。あらあらふしぎ😳

          

自分が書いた絵や模様がじわじわ滲んで染まっていく様子に、「うわぁーすごーい!」と目が釘付けになっていた子どもたちでした😊

あとは、画用紙でお雛様とお内裏様の顔をはさみでチョキチョキ、のりでぺたぺた…。

  

全部できたら、完成です~~\(^o^)/\(^o^)/

子どもたち一人一人の世界に一つだけしかない個性たっぷりのお雛様が完成しました💕

子どもたちの作品は、事業所の表の窓に展示しているので、お近くを通られた際は是非ご覧ください😊

続きまして、3月3日「ひな祭り当日」の様子です。

児発は、ひな祭りについてのお話を簡単に行い、事業所の中でお雛様探しゲーム(宝探しのお雛様バージョン)を行いました💑

放デイは、ひな祭りの歌を歌った後、みんなでおやつを食べて、ひな祭りについてのクイズを楽しみました💑

 

小さいお友達ですが、きちんと座って静かにお話を聞いてくれています!素晴らしいですね😊💕

  

放デイは、おやつに桃のジュースと桃のフルーチェを食べました!

黙食だったため静かなおやつタイムでしたが、食べ終わったらみんな「美味しかったよ🥰🥰」と口々に言ってくれて大満足のようでした💕

クイズタイムでは、みんな元気に手を挙げて答えてくれました🙋‍♀️

ひな祭りについてみんなで楽しくお勉強を行い、知識を深めることが出来ました😘💕

以上が、今年の「ひな祭り」の子どもたちの様子でした✨(*^^*)

今年も子どもたちと一緒に、にぎやかで楽しいひな祭りを過ごすことが出来、大変良い1日でした🤗💖

今後も子どもたちと一緒に季節の行事を楽しみながら学んでいきたいともいます🥰🙌

ページトップへ