2022年3月4日

ブログ二丈

バレンタイン💑【CH二丈】

こんにちは!

チャイルドハート二丈です(*^_^*)

少し前になりますが、2月14日は「 バレンタイン💗」でしたね😊

今年は「ハートのメモスタンド」と「ハートのお手紙」を子ども達と一緒に作りました!

まずは「ハートのメモスタンド」作りの様子です🍫

まずは紙粘土をコネコネ~😺

カップケーキの形を作って、ビーズで飾りつけをします🧁

  

「みてみて!真っ白~」と言いながら、みんな夢中で作っていました😉

土台が完成したら、次にハートに思い思いのメッセージや絵を書きます🥰

  

恥ずかしくて照れてしまう子もいましたが💕

みんなそれぞれ誰かのことを思いメッセージや絵を書いていましたよ🤗

そして全部組み合わせたら、完成~!!👏👏👏

  

愛情のたくさんこもったメモスタンドが出来上がりました💕

職員にラッピングしてもらい、お母さんやお父さんにプレゼントするのを楽しみに帰っていく子どもたちでした😄

そして次に「ハートのお手紙」作りの様子です🍫

まずはハートを沢山切って貼り合わせます💑

  

メッセージを書いたら「ハートのお手紙」の完成です❕❕\(^o^)/

  

小さいおともだちも、覚えたての字を一生懸命書いたり、絵を一生懸命書いていました😊

放デイのおともだちは、後日「(お父さんやお母さんに)プレゼントしたよ!」と報告をしてくれました🥰

さあ、皆さんのお手元にも子ども達の愛情たっぷりのバレンタインプレゼントは届いたでしょうか?

お父さんやお母さんのことが大好きな子どもたちでした🤗🤗💕

ページトップへ