2022年2月18日

ブログ二丈

節分【CH二丈】

こんにちは!チャイルドハート二丈です!😊

2月3日は「節分!」ということで、みんなで節分工作をしました\(^o^)/

まずは「節分」がどんな日なのか?職員とお勉強をして、、、

早速「恵方巻作り」に挑戦!!!です(^^ゞ

みんな指先を使って折り紙をねじねじ巻き巻き頑張っていました(^^♪

お顔は隠れていますが、みんなとっても真剣な表情です(#^^#)

 

さあ、美味しそうに出来たかな?? 完成~~~~🥰🥰⭐

みんな出来上がると口々に「出来た~!」と声をあげ、事業所内に笑顔が広がりました😊

本物みたいな恵方巻にパクパクと食べる真似をして遊ぶ姿が、とっても微笑ましい子どもたちでした(#^^#)

続いては「オニのお面づくり」です! こちらも節分にあわせて行いました😀

まずは画用紙を折って鬼の形を作ります(^^)/

みんな職員のお手本を見ながら一生懸命頑張っていました(*^_^*)

オニの形が出来たら、目や口をつけて、自分が好きなようにクレヨンで飾りつけをして、、、

かわいいオニさんたち出来上がり~~!です\(^o^)/

みんな出来上がると嬉しそうで、すぐにかぶって遊んでいました\(^o^)/

工作の時間が終わっても、オニのお面をかぶったまま遊ぶ可愛い小鬼さんたちでしたよ🥰🥰

今後も子どもたちと季節の行事を楽しみながら学んでいきたいと思います🌈😊

ページトップへ