2022年1月24日

ブログ二丈

年明けうどんをつくろう😋🍴【CH二丈】

こんにちは!チャイルドハート二丈です♪

冬休みの子ども達との思い出を投稿していきたいと思います🤩

さて皆さん、年明けうどんというのはご存知でしょうか❓

年明けうどんとは・・・純白で清楚なうどんを年のはじめに食べることで、

その年の人々の幸せを願うものです😉

また、うどんには『太く長く生きられますように』という長寿の意味もあるそうです♪

そんな年明けうどんに、子ども達と挑戦~っ

まずは、年明けうどんの説明をします♪

へ~初めて知った😲‼」「年越し蕎麦は食べた~!」などと、色々な反応がみられました。

お約束もばっちりと行い、早速クッキングスタート

はじめは、ネギ担当のボーイズたちっ👦🏻💙

僕にまかせて!』『ネギが染みる~っ!

猫の手も100点👌🏻💚スタッフに手伝ってもらいながら、頑張りました♪

つぎは、かまぼこ担当のガールズ👧🏻💛

私も猫の手できるよ~❕』『見て見て~上手にできた♪』と

かまぼこの太さを均等にするなど、さすがの女の子たちでした😊♬

その後は、麺をゆでて、好きなトッピングを行います🌟

かまぼこは3個まで!などと、お友達の分も考えてトッピングをします♪

お汁も入れて~、はい完成~っ\(^o^)/✨

年明けうどん美味しい~っ😋💛』『自分でつくったけん美味しい!

見て見て~!ネギも頑張って食べたよっ!

普段、中々うどんを食べない子であったり、苦手な食べ物がある子も

自分で作ったうどんという事で、挑戦することが出来ました🤩💛

食べず嫌いも、何かのきっかけで食べる事ができたりと、、、

そのきっかけを掴むことは難しいことですが、チャイルドハートでは

そのきっかけ作りができればと思っております🎈

さぁ次は何に挑戦しようかな~っ😉❤

ページトップへ