2022年1月19日

ブログ二丈

お正月🚶🏻‍♀️⛩【CH二丈】

こんにちは♪チャイルドハート二丈です!

お正月や冬休みも明けて、普段通りの生活に

やっと慣れてきたところでございます・・・😅💦

皆さんは、どのようなお正月を過ごされましたでしょうか?

二丈の子ども達は、初詣に行ってきました⛩

事前のお約束をしっかりと確認します\(^o^)/✨

また、小学生・中学生のお友達が小さなお友達と手を繋いで歩いてくれました🤝🏻

『二礼二拍手一礼』

こうやってお参りするとよね?」「上手にできるよ~(*^_^*)

子ども達も、見よう見まねではありますが、ばっちりと参拝を行うことができましたよ😊

神社を出る時には、しっかりとお礼をする子ども達😳‼

あまりにキレイなお礼にスタッフも驚きました✨

最後にはみんなでパシャリ📸🌟

また、お正月遊びの定番である『福笑い』も行ないました🧡

始まる前のルール説明から、ニコニコと楽しみにしています😚❕

お友達とペアをつくり、パーツを渡す役目など、1人ひとり

しっかりと役目がありました☆見ている子ども達は、大笑い🤣💛

タオルで目を隠すのが苦手な子は、指導員が優しく目を覆います(*´ω`*)💛

それぞれ、色々な工夫をして挑戦することができました♪

年明け早々に、みんなで大笑いをして・・・

今年も1年、沢山の笑顔と出会えそうな予感がします😄🧡

ページトップへ