2021年12月3日

ブログ二丈

秋を見つけたよ~ススキ工作~【CH二丈】

こんにちは!チャイルドハート二丈です(*^▽^*)

11月の工作では、🍁を感じるススキを使った工作を行いました🎵

まずは、ススキ取りにお散歩へレッツゴ~!!

少し遠くにある所でも頑張って収穫しましたよ(^^)/

沢山ゲット!!

工作が楽しみだね(*´ω`*)

工作開始🌟

「どれにしようかな~?」「大きいの作りたい!」とウキウキ( *´艸`)

お友達と協力しながら、まずは、頭作りからやっていきました!

子ども達同士での声掛けも沢山聞こえましたよ!!

だんだん完成が近づいてきたね🌠

完成~🎶

トトロやオラフなど、子ども達の個性ある素敵な作品が完成しました(^^ゞ

普段は、道端に生えてるススキです。

そのススキから作り上げた作品は、子ども達にとっても大きな発見でもあり、

世界に一つだけの自分だけの作品が仕上がり、達成感にも繋がったのではないでしょうか\(^o^)/

チャイルドハート二丈では、このように四季を感じる活動も沢山取り入れています🤩🔥

次の作品も乞うご期待(^^♪

ページトップへ