2021年9月22日

ブログ二丈

どら焼き作り( *´艸`)【CH二丈】

こんにちは☆チャイルドハート二丈です\(^o^)/

みんなも大好きなおやつクッキングを行いました!

今回挑戦したのは、どら焼きです☆彡

「ドラえもんの好きな食べ物やん!」と、作る前からウキウキの子ども達!

もちろんお約束も行ないました!

さぁ早速、クッキング開始だぁ~~ッ!

「早くしたい!」と待ちきれない様子(>_<)

ホットケーキミックスを混ぜ混ぜ~♪

「押さえておくね!」と、チームプレーを発揮する子たちも( *´艸`)

ばっちり混ぜ終えたら、お次はフライパンで焼いていきます♪

「僕はミニミニどら焼きがいい!」と言う子もいました!

綺麗に焼けてるね~(*^^*)もう美味しそうっ!

後は、ホイップとあんこを盛り付けて♪

「難しいよ~(T_T)」

ホイップを絞る力加減が難しいようでしたが、上手にできました☆

美味しそうなどら焼きのかんせ~いっ(^^♪

その後は、みんなで美味しくいただきました☆

またみんなでクッキングしようね!

ページトップへ