2021年9月21日

ブログ二丈

避難訓練【CH二丈】

こんにちは☆チャイルドハート二丈です。

9月1日は”防災の日”でしたね。チャイルドハート二丈でも、

避難訓練を行いました\(^^)/

前回の避難訓練は地震、、、今回は火災を想定した避難訓練!

実際の消火器に子ども達も興味津々の様子( *´艸`)

火災に関するクイズでは、さすがのお兄さんお姉さん達!

積極的に手を挙げていますね~(*^^*)

もちろん!「お・は・し・も・ち」のお約束の確認も

忘れちゃいけません(‘◇’)ゞ!

お話も上手に聞けて、いざ本番の時間・・・

『ジリリリリ~~~!火事です!火事です!』

サイレンが聞こえると、すぐに動き出します!

しっかりとお口を押さえて逃げる子ども達(>_<)

中には、低い姿勢を意識して逃げるお友達も!さすがです!

「静かにだね、シ~」とスタッフと目を合わせながら、

無事に避難をすることができました☆

みんな上手にできたね(^^♪

最後に、「お・は・し・も・ち」のお約束を確認しました。

初めて避難訓練をしたお友達、学校などで慣れているお友達。

みんな、最後までよく頑張りました(^^♪

火事にあった時は、今日のことを忘れずに、安全に避難をしようね☆

ページトップへ