2021年9月18日

ブログ二丈

夏の思い出(^^♪~七夕会~【CH二丈】

こんにちは☆チャイルドハート二丈です!

ご無沙汰しております。。。(^-^;)

夏も終わり、だんだんと肌寒くなってきましたね。

そんな中でも、チャイルドの子ども達は元気いっぱい☆

まだまだ季節は夏の勢いです・・・

そんな子ども達との夏の思い出を振り返りたいと思います\(^o^)/

7月には七夕会を行ないました🎋

願いを書いた短冊を、笹の葉に飾りました♪

「私はプールに入りたい!」「ドラえもんに会いたいなぁ」

などと、お願いごとは様々です( *´艸`)

お友達の前で、願いごとの発表も!

ドキドキしたけど、しっかりと発表ができましたよ(^^♪

星探しゲームでは、子ども達同士で星を隠しあいっこ!

 

「ここだとバレない!」と職員の長靴に、隠すお友達も( *´艸`)

よ~く探して「見つけた!」と大喜びの様子!!

最後には、「たなばたさま」のお歌を歌い、お星さまにお願いをしました。

みんなの願いが叶いますように☆彡

ページトップへ