2021年6月2日

ブログ二丈

時の記念日【CH二丈】

こんにちは☆チャイルドハート二丈です(^^)/

今年は梅雨入りが早く、室内で過ごす時間がたくさんありましたね、、

そんな中で、チャイルドハートでは、6月10日の「時の記念日」に向けて、

コツコツと時計の作成をしていました!!

 

まずは、文字盤のデザインにチャレンジ!!

「ブタちゃんにんげん描いちゃおう!」

「あおで描く~!」

「何色にしようか、迷っちゃう(^-^;」

可愛いデザイナーさんたちが、一生懸命考えながら

個性的なものができそうです!

しっかりペンを握って、ジロジロ~(^^)/

次は、牛乳パックに画用紙をペタペタ(^^)

チャイルドハートのロゴが入った画用紙を貼り付け、

一気に「チャイルドハートブランド」に大変身!!

「牛乳パック」とバレないように、隅々までしっかりのりを付けて、

隙間なく敷き詰めていこう!!

いい感じ、いい感じ♪みんな上手!!

色とりどりの可愛いボタンで、仕上げをして

完成~!!

とても素晴らしいです(*^▽^*)

「時の記念日」は、日本でも有名な記念日の1つだそうです。

「時計のお勉強、難しい(;_;)」と言っている子どもも、

今回、自分の好きな時計を作ることが出来て、大満足のようすでした(*^^*)

これからも、様々な日本の記念日を知らせていきたいです(^^)

ページトップへ