2021年4月16日

ブログ二丈

唐津の歴史巡り

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です。

電車に乗って唐津市にレッツゴー!

まだかな~?と電車を待つ子ども達。楽しみだね(*^^*)

ワクワクしながらも、「電車に乗る時のお約束」をしっかり守って乗車することができました。

少し緊張しているのかな?

唐津駅に到着。今から歩いて、唐津の歴史を巡ります。

1番最初に行くのは、人気ナンバー1の「曳山展示場」です!

入場時に、検温・消毒等、コロナウイルス感染予防対策がされており、安心して入ることができました。

 

「すごーい!」「大きい!」「ちょっと怖いな、、」など、それぞれの見え方があるようです。 

2番目に向かったのは、「時の太鼓」です。

お人形さんが出てくる時間が決まっており、見事時間ぴったりに到着!すばらしい(^^)

「すごい!」「なんで!?」と、お人形さんが太鼓を叩いていることに、みんなびっくり( ゚Д゚)「かわいい」と言っている子もいましたよ。

3番目は、「唐津城」

まだまだ元気な子ども達!いつものお散歩で、足腰が鍛えられているようです!

桜がとってもきれいに咲いていたので、お花見気分でお弁当(^^♪

お弁当屋さん、いつも美味しいお弁当ありがとうございます!

4番目は、初詣の時に行った「唐津神社」です。

ここでも、曳山の絵に夢中になっている子ども達。

しっかり参拝もすることができました!

そろそろみんなもヘトヘトかな?と思っていましたが、次に向かった公園でもたくさん遊ぶ子ども達。恐るべし体力( ;∀;)

思う存分身体を動かすことができました。

最後は、お土産を買って帰ります(^^)

ツルヤ菓子舗にて、自分達でお買い物をしました。

  

お金足りるかな?

曳山サブレを手に入れて、大喜び!!

お釣りをもらって、購入完了(^^)/

さて、チャイルドハートに帰ります!

さすがにヘトヘトの子ども達。

   

 

本当によく頑張って歩きました!お疲れ様(*^^*)

1日で様々な所に行き、いろいろなことを体験することができました。

電車に乗ったり、自分でお金を払ってお買い物することは、あまりない機会なので、よい経験になりました。

みんなこれで、もっと唐津が好きになったね(^^)

また電車に乗って、おでかけできるといいね(^^♪

ページトップへ