2021年3月10日

ブログ二丈

唐津城を見学に行こう!!

こんにちは☆チャイルドハート二丈です。

ぽかぽか陽気になり、みんなで唐津城の天守閣に行くことにしました。
駐車場から地下道を通り、入り口に向かいます。

ごつごつした石段を息を切らすことなく上がる子ども達。スタッフは・・・(笑)もちろん元気に上がっていくと、大きな唐津城が目の前に現れました。お城に入る前に、検温、消毒。さあ、天守閣までさらに、階段を登ります(^^♪天守閣からの眺め最高\(^o^)/

心地い風が吹く中、みんなできれいな景色を眺めて、「船が走っとうねぇ。みてみて、人が小さく見えるねぇ。」などなど、思い思いに城下の景色を楽しみました。お殿様や、お姫様になった気分かな?(笑)城内の鎧や刀などの展示物を見学して、帰りました。

チャイルドに帰る途中には、近くの菜の花畑に立ち寄りました。黄色いじゅうたんのようなお花畑にみんなテンションアップ\(^o^)少しづつ、春が近づいて来ていますね。次はどこに行こうかな?みなさん、お楽しみに!

ページトップへ