2021年2月25日

ブログ二丈

豆まき【CH二丈】

こんにちは☆チャイルドハート二丈です!
今年の節分は、124年ぶりに、2月2日でしたね(^^)
「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という願いを込めて、豆まきを行いました。二丈の豆は、新聞紙\(^o^)/

みんなで新聞紙を丸めて、鬼を退治するため、たくさん作りました。
「鬼さんいつ来るの?」、「鬼さん何人来る?」、「鬼さんこわい…」などなど。子どもたちは、楽しみにしている様です。さて、鬼さんたちのスタンバイも整い、鬼さん登場!!去年は泣いちゃう子もいたのに、今年は、無言で新聞紙を丸めて、鬼に投げつけるなど、真剣な顔でした!「鬼は外、福は内!」豆まき開始!

 

鬼に追いかけられたり、鬼を追いかけたり、白熱した攻防戦!!どちらも負けません\(^o^)/

あまりに盛り上がりすぎて、終了の合図をすると、ぐったり(笑)

福は、内!鬼は外!みなさん、今年も健康にすごせますように☆彡

ページトップへ