2021年1月28日

ブログ二丈

獅子舞作り【CH二丈】

こんにちは☆チャイルドハート二丈です!

新年にちなんで、みんなで獅子舞作りをしました。

みんな集中して、黙々と折っています。

かわいい獅子舞や、ちょっと怖い獅子舞。

様々な表情の、個性溢れる獅子舞ができました(^^)

折り紙で獅子舞を作っているお友達を見て

「もっとかっこいいの作りたい!!」との声が続出!(^^)!

そこで、本格的な獅子舞作りに挑戦!!

みんなでカッコいい獅子舞つくるぞー!!

好きな色の折り紙をビリビリ

ハサミを上手に使い、好きな形に切って模様を作っている子も(*^-^*)

みんな上手にできてるね!

のりをペタペタ(^O^)

「髪の毛を付けたいな、、」「つのもつけたいな、、」

みんなで試行錯誤(-“-)

どんどんかっこよくなっていくお友達の獅子舞を見て、

「ぼくもこれしたい!!」「わたしもあれがいい!!」

かっこいい獅子舞作れるかな、、

じゃーん!!完成しました♡

納得のいくまで何日もかけてがんばった、超大作です!

みんな一生懸命がんばったね(^O^)

ページトップへ